会社の利益及び社会にも貢献する集団を作り、「人間力」・「創造力」・「技術力」地域ナンバーワン企業を目指します。

最新ニュース

年別アーカイブ: 2022年

年末年始休業のお知らせ

今年一年も格別のご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。 弊社では年末年始休暇のため下記日程を休業させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。   ▽年末年始 …

Youtube更新しました!

今回は、戸建て住宅の基礎工事編です。 地盤改良から基礎の完成までの動画となっています。 これから家を建てようとしている方などの参考になればと思います。 チャンネル登録がお済みでない方は、ぜひ登録の方もよろしくお願いいたし …

解体工事

不要となった構造物の解体でお困りではありませんか? (株)青木工務店は環境に配慮し、安心安全に施工を行っています! こちらは先日施工した、解体作業中の現場写真です。 経年劣化したコンクリート壁、及び、コンクリートブロック …

山留め工事

こちらは先日作業が完了した、鋼矢板壁の写真です。   鋼矢板壁とは、山留め(土留め)工事に用いられる壁の一種で、 凹凸状の矢板が相互にかみあうことで高い剛性と止水性を発揮します。 深さ1.5mを超える場合は原則として土留 …

YouTubeアップしました!

YouTubeをアップしました。 今回は、現在建築中の戸建て新築工事の完成までを随時更新していきます。 完成までどうぞよろしくお願いします。   本日アップしました動画は、「地鎮祭編」です。 チャンネル登録がお …

里道整備工事

こちらは先日作業が完了した、広島市内某現場の着工前写真です。 今回の現場は山中にある里道を整備するもので、掘削や表土のすき取りを行い、コンクリート擁壁や転落防止のためのガードパイプの新設を行いました。     …

地盤改良工事

広島県某所で行った地盤改良工事が完了しました。 今回の工事は既存地盤の強度を増加させ、重機の転倒防止及び走行性を向上させることを目的としており、 まず初めに、スウェーデン式サウンディング試験や室内配合試験などを行い、地盤 …

YouTube更新しました!

YouTube更新しました。 今回は、屋根工事~完成編です。 3月から更新してきましたシリーズが完結しました! ご視聴いただきありがとうございます。 次回から、新たな新築工事の様子を更新していきます。 引き続きチャンネル …

お盆休みのお知らせ

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。 当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。  ▽お盆休み  2022年8月11日(木)~ …

フェンス工事

こちらは先日施工した、広島市内にある学校施設の現場写真です。     この現場には計画の段階から携わらせていただきました。 まずは現地状況を確認し、フェンスの割付や扉の位置、基礎の形状等を検討します。 ある程度方針が決ま …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社青木工務店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.